2021年ディズニーランドダンサー募集が再開!期限やエントリー方法は?

パーク内ディズニーのポスト

 

コロナ禍となり、ディズニーランドから姿を消したダンサーですが、2022年の7月ごろのデビューを目指したダンサーの募集が開始されました。

今回は感染対策ということで、審査のステップがいつもと異なるようです。

それでは、応募の方法や審査ステップなど募集要項の詳細をみていきましょう。

 

スポンサーリンク

2021年ディズニーランドダンサー募集が再開!

ディズニーのダンサー

 

ディズニーランドのパーク内でキャラクター達の姿は見れますが、いつも傍にいたダンサーの姿を見ることができず淋しく思っている方も多いのではないでしょうか。

そんなあなたに朗報です。

ワクチンの接種も進み始めた2021年の7月、エンターティナー(ダンサーのみ)の募集が再開されたのです。

 

毎年、東京ディズニーランドでは年に1回のオーディションが開催されていました。

ディズニーランドのダンサーになるために特化したダンススクールもありますが、去年はオーディションが無くなっただけでなく、パークからダンサーが消えてしまうという異常事態に。

それだけに、今回ディズニーランドダンサーの募集が再開されたことは、ダンサーを目指す方にとっては朗報であること間違いなしです!

 

スポンサーリンク

2021年ディズニーランドダンサー募集期限やエントリー方法は?

東京ディズニーリゾート

それでは早速、2021年ディズニーランドダンサー募集の詳細について、期限やエントリーの方法についてみていきましょう。

 

ディズニーランドダンサー募集でいつもと異なる点

 

通常と大きく異なる点は、1次審査が「ダンス動画」での審査になるということ。

いつもはディズニーランドのリハーサル室で対面でのダンス審査となるのですが、今回はWEB上に公開されたダンス動画課題をみて、自分でダンス動画を撮影してサイトにアップしなければいけません。

日常から動画撮影していれば問題ありませんが、慣れていない方は時間がかかるかもしれませんね。

 

ディズニーランドダンサーエントリーの方法

ディズニーのマイページログイン画面

エントリーは公式サイトで個人情報の登録をおこない、マイページ内で「エントリーシートの提出」や「ダンス動画課題」を提出したりします。

※過去に登録した方も2021年度の登録が必要です

 

ディズニーランドダンサーオーディションの流れ

 

オーディションの流れはこのような感じです。

1次審査

  1. エントリーシートの提出
  2. ダンス動画課題の提出

 

2次審査

  1. 対面でのダンス審査
  2. 面接
  3. 体力チェック
  4. コスチューム制作のための採寸

 

1次審査は、エントリーシートおよびダンス動画課題をウェブから提出します。

ダンス動画課題は、2021年8月2日(月)13時以降、マイページ上に公開されます。

どちらか一方では審査対象にはなりません、ご注意を!

 

また、ウェブからの提出になるので、ネットのトラブルが発生する可能性もあります。

期限を過ぎると受け付けてもらえませんので、余裕をもって提出されることをお勧めします。

 

スポンサーリンク

ディズニーランドダンサー募集の期限

 

<1次審査>

  • エントリーシート:2021年7月30日(金)13時まで
  • ダンス動画課題 :2021年8月20日(金)13時まで

 

1次審査に合格すると2次審査に進みます。

日程は、2021年10月6日(水)~2021年10月15日(金)を予定。

 

ディズニーランドダンサーオーディションの結果

 

課題動画の提出期限から、約1か月後に1次審査の結果が発表されます。

1次審査の合否通知

2021年9月24日(金)21時まで
合否関わらず、マイページ等で通知。

 

2次審査の結果発表には、少し時間がかかるみたいですね。

 

2次審査の合否通知(最終合否)

2021年12月上旬ごろまでに
合否関わらず、マイページ等で通知。

 

2021年ディズニーランドダンサー募集のまとめ

東京ディズニーリゾート

ディズニーランドダンサーオーディションというのは、リハーサルルームで振付師を含むスタッフの方と対面して緊張の中おこなわれるものとおもっていました。

それが、課題動画を提出ということになるので緊張しなくていいかも!?という反面、撮影に関して気を使わなければいけないのが大変ですね。

ディズニーランドダンサーの募集が再開されたことは嬉しい限りですが、今回の募集は例年より少ない人数になるとみこまれますので、少しでも早く通常の状態に戻ることを願うばかりです。

東京ディズニーリゾート公式サイト

詳しい情報は公式サイトをご確認くださいね!

スポンサーリンク