せっかちすぎる錦戸亮にファン驚き!でも認証バッジでは亮くんが動揺

楽譜

 

錦戸亮くんがジャニーズ事務所を退所する 9月30日。

ファンのみなさんは淋しさをこらえながらメッセージを送っていました。

10月1日 まだファンは悲しみ真っただ中、錦戸亮くんは公式サイトとSNSアカウントを開設してソロアーティストとして活動をスタートしたのです。

これには、さすがの錦戸亮ファンも驚きを隠せず、ソロアーティストとしてのスタートダッシュについていくことに苦戦します(笑)

そんなファンを驚かせた錦戸亮くんの動きの早さと、せっかちな錦戸亮くんが欲しい認証バッジまでお伝えします!

スポンサーリンク

錦戸亮くんの退所を悲しむファンの 9月30日

 

ジャニーズ事務所を退所後も活動を続けることはわかっていましたが、
9月30日 ネット上では錦戸亮くんの退所を悲しむ声であふれていました。

 

スポンサーリンク

錦戸亮くんファンの声

 

錦戸亮ちゃんの新たな人生に幸あれ

これからもずっと、大好きです。

関ジャニ∞の錦戸亮を忘れません。

私の大好きな歌とともに。

亮ちゃん本当に本当にありがとう。

錦戸亮くんには幸せになってほしいです!

出会えてよかった。

演技も歌もトークも大好き!

退所してもずっと応援し続ける。

亮ちゃん有難う御座いました!

 

9月30日の Twitter では

「#錦戸亮に感謝の気持ちを伝えたい」
「#錦戸亮ありがとう」
「#亮ちゃんありがとう」

のハッシュタグとともに国内のトレンドになっていました。

しばらくは会えないだろうという思いで、ファンは錦戸亮くんを見送っていたのです。

 

錦戸亮くんが動き出した 10月1日

 

ところが、10月1日0時過ぎに公式サイトとSNSアカウント(インスタグラム / ツイッター)を開設してソロアーティストとしての活動をスタートしたのです。

ファンが悲しみの中にいたのは、数時間前のことですよ!?

正直なところファンは何が起こったのか、ホントのことなのかもわからないような大混乱です。

さらに公式サイトでは「Point of Departure」という素敵な映像が公開されて少しワイルドな姿も公開。

Twitter では錦戸亮くん自身が、

「この日の為に色々準備しなきゃなって考えてました。出来る限りの事はしたつもりです」
「予想外のことも沢山あるでしょうが、楽しく笑って超えていきたいと思います」

と初投稿したのです。

さっきまで悲しみの中にいたファンは、急に身近なSNSで繋がることができて嬉しさ急上昇です。

 

ファンが動揺した 錦戸亮ファンクラブ 入会手続き

 

公式サイトでは、こんなメッセージも…

「何もない、0からモノを作ってみたくて、自主レーベル“NOMAD RECORDS”を設立致しました。応援して下さるファンの皆様にまずは直接会いに行きたいと思い、初のライブハウスツアーを行います。一人の人間として、面白味のある人物になれるよう僕は僕を励みます」

なんと、全国ツアーもすでに決定していて、ファンクラブ会員限定チケットが 10月1日から受付開始というのです。

ファンは少しでも若い会員番号が欲しいしチケットも取りたいので、急いで入会手続きをおこないますが、WEB サイトはパンク状態でなかなかアクセスできず、結果大パニック。

さらに、クレジットカードしか使えないということで、保持していないファンは困惑。

でも、10月2日には「コンビニ決済」が追加されましたので、クレジットカードがない方も現在は申し込みできます!

そして、すでにファンクラブの申し込みが完了した方も、決済の不具合や入会完了メールが届かない等のトラブルが発生しているようです。該当する方は下記をご参照ください。

公式サイト:【重要】「Official Fanclub『NFC』」へのお問い合わせについて

 

錦戸亮くんが動揺した認証バッジ

 

ファンを驚かせていた錦戸亮くんですが、Twitter の認証バッジの入手方法がわからず、Twitter で「誰か助けて」とつぶやいて助けを求めました。

たしかに、Twitter 上では多数の 錦戸亮 がいて、どれが本物なのか分かりずらい 状況が発生しているのです。

 

スポンサーリンク

認証バッジとは

 

認証バッジ

Twitter公式のヘルプセンターの記述

Twitterのブルーの認証済みバッジ は、著名人のアカウントなど、世間の関心を集めるアカウントが本物であることを示します。

 

2016年7月から、この認証バッジをリクエストできるようになったのですが、
Twitterは 2017年の11月から公認バッジのリクエストを一時停止しているのです。

 

錦戸亮くんオリジナルの認証バッジ

 

公認バッジを手に入れることができないことがわかったのでしょう。

現在、錦戸亮くんのアカウントには自分で作った認証マークがついています。
この発想と 青いハートマーク が可愛すぎます!

錦戸亮 公式 Twitter

 

認証バッジのその後

 

認証バッジのキーワードがトレンド入りし、ファンのアカウントには青のハートマークが増え続けています。

さらに、企業のアカウントでも便乗したり、オリジナルの認証バッジをつけたり何だか盛り上がっていますね。

 

 

 

https://twitter.com/Fortech_twt/status/1180324577257197568

 

 

 

スポンサーリンク

最後に

 

ソロデビューから3日間で大きな話題をふりまいている錦戸亮くん。

「仕事が早すぎる」だけでなく「錦戸亮らしい」という声もあります。

Twitterでは、すでに53万フォロワーを獲得。

ファンクラブの会員もどんどん増えている状況で、かなり順調なすべりだしですね。

ジャニーズ時代とは違うシブイ表情に今後も期待できそうです。

 

【関連記事】
関ジャニクロニクル5人でオープニング!ロケ地米軍ハウス撮影地詳細

関ジャニ大倉君の手紙から… メンバーは悪くない。もう終わりでいい